2018年12月7日金曜日

しっかり手を洗おう!~手洗い教室~

今日は【手洗い教室】の先生が来て下さいました!
 ”正しい手洗いで、バイ菌を洗い流そう❕❕”
よろしくお願いします!!
 まずは、手洗いの紙芝居❕
 遊んでいるだけなのに、こんなにバイ菌がついちゃうの!?😖
みんながドキッとしていたら。。。
おさるさんと、ウサギさんが登場!!
 おさるさんの手をチェック❕❕
すると。。。うわぁ~💦光っているのがバイ菌だよ💦
 先生たちも、抜き打ちチェック❕❕👐💥
良く洗ったつもりでも、
 みんなの手には、バイ菌がくっついてるんだよ!
どうやって洗ったら、バイ菌をやっつけられるかな~⁉💪
 【あわあわ 手洗いの歌】で、
正しい手の洗い方を覚えよう!!

そしたら、実際に洗ってみよう!
ちゅうりっぷさん、
歌をうたいながらゴシゴシ。。。
洗い流すときも、手首までしっかり!
これで、大丈夫かなぁ⁉
🔍 🔍 🔍 🔍

 特別な光に、手を当ててみよう!
青くなるところはないかな??
やったぁ!
バイ菌、いないよ!!🎊
これからも、
正しい手洗いで風邪に負けない体を作ろう❕❕
エイエイ、オーーー❕❕🙋


お子さんから”手洗いの歌”を教えてもらって、
お家でもぜひ!実践してみて下さいね❕