2018年9月21日金曜日

ひまわりの種取りに行ったよ! ~ゆり組~

みんなで中学生と植えたひまわりの苗!
今年の暑かった夏に、
元気いっぱい、花を咲かせてくれていたそうです!
 今週の木曜日、頑張って咲いていてくれたひまわりの種を取りに
きりん組さんと中学校へ!!
ちょ~っと、雨が降っていたので・・・
体育館へ!🏫
 さっそく、軍手をはいて種取り!
 ”ちょっと、ポロポロする”
 きりん組さん・中学生と、おしゃべりしながら♬
 ”まだまだ、種がある…”
集中して種を取っているね!
 シートの上に、い~っぱいの種!
”もう、ひまわり3個も種取りしちゃった!”
 ”これが最後・・・❕”
慣れてくると、一気に種を取れるように👀👍
 お土産の袋に、種を分けてもらったよ!
”こんなに、もらっちゃった!!😄”
嬉しそう!!♡
 中学生の皆さん、夏の間、水やりしてくれてありがとうございました!
”来年、1年生になったら植えようかな…😊”
楽しみにしていた、ゆり組さんでした!

中学生の皆さん、本当にありがとうございました!
お家の方も、水筒&軍手のご用意
ありがとうございました🙇✨