2018年7月20日金曜日

【いかのおすし】を忘れないで!! ~避難訓練~

保育園で、元気に過ごしていると・・・
先生達が、何か伝えに来たよ・・・??
 クラスの先生と、急ぎ足で他の部屋へ・・・💦
もも組さんも、、、❕❕
 ”みんな、だんご虫になって隠れて!!”
小さな声で話す先生達、、、
みんなも、しっかり指示を聞いて行動できたね!
しばらくして、
「もう、大丈夫です!」だって。。。
”いったい、何が起こったの!?”
実はね、【避難訓練】でした!
今月のテーマは《不審者の接近》!!
 あやしい人に会ってしまったら、
 どうすればいいかな?
合言葉は【いかのおすし】❗❗
いか・・・行かない!
  ・・・乗らない!
   ・・・大声を出す!
   ・・・すぐ逃げる!
    ・・・知らせる!

この時期、出掛ける事も多くなるかと思います🚙🌲🌲🌲
楽しい思い出になるよう、
ご家庭でも、出掛ける時の約束
ぜひ、話し合ってみて下さいね😣💦