2018年1月17日水曜日

絵本、だいすき! ~ラピカ読み聞かせの会~

今日はラピカの方が読み聞かせに来て下さいました。
 『よろしくお願いします😊』
ラピカの本を、4冊!!選んで来てくれたんだって!!📖 
もも組さんも、前のめりになって聞いていましたよ👶
 後半は大きいクラス向けの絵本!
みんな集中していたね😉
 今日のお礼に、“今月の歌”をプレゼント!⛄♫

読んでもらった絵本を並べて、
『これが良かった!』
『ぼくは、これをもう1回読みたい…📕』
と、話していたみんな!

ラピカから、保育園にはない絵本も貸してもらえたので
みんな喜んでいました😊

🍙 🍙 🍙 🍙

給食のあと…
ゆり組さんは、クラスの本棚にある絵本を
自分のおススメの絵本に並べ替え😊
『ラピカの図書館みたいだ❗❗✨』 

ちなみに…
”今日読んでほしい!!”と、ゆり組さんが選んだ絵本がこちら。
『感動する絵本だから!』と…😉
この絵本、シリーズにもなっていますよね。
読んでいるこちらが感動してしまう絵本の一つでもあります。

子どもたちにも、ちゃんと伝わるんだな…
と、嬉しくなりました。

お家でも、素敵な1冊と出会えますように♡
お気に入りの絵本などなど!
ぜひ教えて下さい😃