2016年10月26日水曜日

お誕生日会(10月)

今日は
☆10月生まれのお誕生日会☆
さあ、何が始まるかな?
ピアニカで♪“キラキラ星”
大太鼓・小太鼓で♪“おおきなたいこ”
マリンバで♪“もりのくまさん”
ふたりで、おいかけっこ~
小さいクラスのお友達も
すてきな音色に、この表情♡
かわいい手で、たくさん拍手をしてくれたね。ありがとう!
なんと、ゆり組さんも飛び入り参加!
実は、今日の朝、10月生まれのお友達&10月生まれの先生のために演奏してあげたいという声が。ゆり組さんの2人のお友達が、ピアノとマリンバを弾いてくれましたよ。
最後は、みんなで♪“ハッピーバースデイ”の歌をうたって、お祝いしてあげました!
友達からプレゼントをもらったよ。
お誕生日、おめでとう!!
誕生日会のお楽しみは、玉入れ~
ゆり組は、青vs黄色
すみれ組vsたんぽぽ・ちゅうりっぷ
運動会ごっこを楽しみました!
頑張った、みんなにプレゼント!

そして、今日の給食は・・・
なんと、丸山先生の
特製ハンバーガー!!
みんな、大喜びでした!!
おいしかったね☆