2016年10月19日水曜日

消防車・救急車を見せてもらったよ!

今日は、消防署の方が来園。
避難訓練の様子を見てもらいました。
みんなが遊戯室に避難。
しっかり、お話を聞いていたね。
外では、先生たちの消火訓練。
いざという時、みんなの命が守れるように練習したよ。
「がんばれ~」と応援してくれて
ありがとう♡
そのあと、
救急車&消防車を見せてもらったよ。
大きいね~
救急車の中は、どうなっているのかな?
乗せてもらったよ。
目を輝かせて見ていました☆彡
ちびっこ消防士!
大きくなったら“消防士になりたい”
なんて、夢が膨らんだ子もいるのかな?
子どもたちの、憧れの車
☆消防車&救急車☆
子どもたちは、大喜びでした!

消防署の皆さん、
ありがとうございました♡