2016年10月15日土曜日

運動会、頑張ったね☆

今日は、運動会!!
とても良い天気の一日となりました♡
☆オープニング☆
ゆり組さんが、一人ずつ
ステージから登場!
大縄跳びに挑戦。
回っている縄の中に入ってジャンプ!
見事なジャンプを見せてくれました。

組体操にも挑戦!
“ブリッジ”
ゆり組さん、こんなに体が柔らかくなりました。すごいですね!
うしろでは、たんぽぽ組さんが
応援してくれています☆
すみれ組さんは、
日本の旗を持って走りました。
友達と力を合わせて!
かっこよかったよ!
応援の踊り☆
ゆり組さんは、扇を持って踊ったよ。
下のクラスのお友達は、うちわでまねっこ~
ポーズが決まっているね!
運動会のスローガンを、
ゆり組さんみんなで発表!
園長先生のお話。
頑張ろうね!
みんなで準備体操☆
最後は、みんなで輪になって踊ったよ。
頑張るぞ、えいえいオー!!
さあ、始まるよ~

かけっこ☆
広い体育館をかけぬけました~
やる気満々!

☆もも組、親子競技☆
車に乗ってスタート!
秋の果物をとって、ゴールしたよ。

☆ちゅうりっぷ組、親子競技☆
アンパンマンに変身!
最後は、ア~ンパンチ!
バイキンマンを倒してゴールしました。

☆たんぽぽ組☆
郵便屋さんに変身!
手紙をポストに入れてゴール!

☆ゆり・すみれ組の競技☆
友達と協力して、
サッカーボールを運んだよ。
練習では、子どもたちが何度も話し合って、勝つためにはどうしたらいいか作戦会議を開いてたんです。その様子を詳しくお伝えできないのが残念ですが・・・
友情が深まっていくのを感じました♡

☆踊り☆
トッキッキに変身して踊ったよ。

☆ゆり組のバルーン☆

☆すみれ組の競技☆
オリンピック選手になりきって走ったよ。
最後は、すみれ組さんみんなで
聖火台に火を灯しました!

☆ゆり組の競技☆
走りなわとびで、スタート!
春から取り組んできた、日本地図。
有名な物&県名を
元気よく発表してくれました。
最後は跳び箱。
自分で何段に挑戦するか決めて、
跳びました!
頑張って練習し出来た時の喜びは最高♡
その喜びが自信となり、
次への力へとつながっていくことでしょう。

本日はお忙しい中、子ども達のためにお集まり下さり、ありがとうございました。
皆さんの、ご協力のおかげで、運動会ができたことに感謝・感謝です。
本当に、ありがとうございました♡