2016年9月7日水曜日

絵本の読み聞かせ

今日はソフィアセンターの方が、ふたば保育園を訪問してくださり、絵本の読み聞かせをしてくれました。
よろしくお願いします。
みんなで“はじまるよ”の手遊びをしたよ。
まずは、秋にピッタリの“いもほりバス”のお話。
大きなお芋だったね~
大型絵本も読んでもらったよ。
大きい本!ぞうの迫力もすごい!
他にも、たくさん読んでもらったんだよね。

小さいクラスのお友達のお部屋でも絵本の読み聞かせ。
この表情(^-^)
みんな集中して見ていました。

ふたばのお友達は、みんな絵本が大好き♡もっと見たい~なんてリクエストするほど。
おもしろい絵本をたくさん読んで頂き、ありがとうございました!!