2016年6月29日水曜日

今日のニュース☆七夕の笹☆

今日、七夕の笹が保育園に届きました。
さっそく、ゆり組さんが笹を遊戯室へ
大きな笹!!
力を合わせて、よ~いしょ!!
7月7日は七夕☆
お願い事は、何にしようか?
「私は、大きくなったら○○になりたいんだ」なんて教えてくれる子もいましたよ。

そこへ、たんぽぽ組さんがお外から帰ってきました。
笹を見て、大喜び!
「大きすぎて届かないよぉ~」
空を飛べたらいいねと声をかけると、手をパタパタ。
「あかちゃん鳥だよ」
大きな笹に向かってジャンプ遊びが始まったよ。
7段の跳び箱から見事なジャンプ!
最後は“たなばたの歌”を歌ってくれました。
笹を見上げながらの歌♪
すてきな歌声に、もも組さんも仲間入り♡

笹に、どんな七夕飾りを飾ろうかな?
七夕が楽しみだね(^○^)