2016年6月15日水曜日

畑の野菜、初収穫!

見て!こんなに大きなきゅうりが収穫できたよ!
手で触るとトゲとげしてる~
よく洗って・・・
収穫したばかりの、きゅうりの匂いは~
いい匂い♡おいしい匂い♡
一番大きいきゅうりが食べたいと、
先生に切ってもらうと・・・真ん中が空洞に。
売っている“きゅうり”と違う!
もう少し細いきゅうりも切ってもらって食べ比べをすることに。
匂いは同じだね。味は?
いただきます!
どっちもおいしいけど、大きくなりすぎた“きゅうり”は皮が厚かったのか「少しにがい」なんて声も。
五感を使って初収穫を楽しみました☆
園長先生にも食べてもらったよ!
「おいしいね」と言ってもらって、みんな嬉しそうでした。
今度は、どうやって食べようかな?と盛り上がっています!