2024年1月5日金曜日

春の七草 ~疲れた胃腸を休めよう~(●^o^●)

今日は、【春の七草】のお話をしました☺


春の七草、みんな知ってるかな??


この、春の七草を食べると良い日があるんだよ💡


1月7日、どこかな?印をつけてみよう❕
”ここだね”


これが、春の七草なんだって(●^o^●)


玄関に貼ってある答えと比べっこ( *´艸`)
”あーっ、これだ~!!”

給食も【七草風白玉汁】❕


さっきの七草、入ってるかな?( *´艸`)
”う~ん、これかな?”


”え、おいしい~!!(≧▽≦)”
おかわりをしてくれたお友だちも❕👏


お家でも🏠
七草の効果をお子さんとおさらいしたり📝、
七草がゆやお汁で
年末年始で疲れた胃腸を休めてみて下さいね🍚