2024年1月25日木曜日

歯の表彰を頂きました

 令和5年度の「よい歯の学校」「よい歯の幼稚園・保育園」で、

ふたば保育園が優良園を頂きました。

有病者率6.3%、一人平均むし歯数0.13本といずれも昨年度より大幅に

改善し、市内上位であったとの事で、昨日表彰を受けました。

よく噛む事で、あごの筋肉が鍛えられて歯並びがよくなり、虫歯予防に

つながる事も伝えています。

引続き、歯磨きの大切さを繰り返していきたいと思います。


嬉しいお知らせです!
「歯みがきをがんばっているので、ふたば保育園の
お友だちの歯はすばらしいと表彰されましたよ」
ゆり組さんが、代表で賞状を頂きました

プレゼントに歯ブラシを頂きました
お家でつかってね
歯ブラシを選びます
ジャンケンで選ぶ順番を決めましょう
ピンクに、決めた!

これからも歯みがきをがんばりましょう!



賞状は・・・・
ゆり組さんが賞状を飾る場所を決めてくれました
玄関にしよう!とのこと
送迎の際にご覧ください



ご家庭でも、就寝前にスキンシップを兼ねて

仕上げ磨きをお願いします。

受賞のプレゼントに歯ブラシを頂きましたので、

ご家庭でご活用下さいね。