2024年1月12日金曜日

雪遊びしたよ~⛄

昨日は雪が少なくなっていましたが💦

天気が良かったので、園庭で雪遊び!⛄ 


”カチコチだ~❄”
寒くて、水たまりが凍ったんだね!


”滑り台、スピードでるよ~!”


今日は屋根に雪がないから特別に💡
ここは雪がまだ積もってる❕🙌


築山の滑り台、ジェットコースターみたい(≧▽≦)


”た~のし~❕❕”
楽しくって、笑っちゃう😊


天然のスケートリンク!
”くるって回ってみよう❕”
スピンをしていましたよ👏


ゆり組さんは、滑る前にお尻の下に雪を敷くと
スピードが上がる事に気づいたよ!


すごいスピード!( *´艸`)

お日様に当たると気持ちがいいね!




少ない雪でも子ども達は、お友だちとの関りを
楽しんでいましたよ。
「こっちに、雪がたくさんあるよ~!」と、
宝物のように探して分け合う姿が何ともかわいかったですね!

大人にとって厄介な雪ですが、子ども達にとっては宝物ですね。
ドキドキしながら、雪が降ってくるのを待ちましょう・・・