2019年12月10日火曜日

福ちゃんの絵本ライブ~絵本って、おもしろい!~

今日は、”福ちゃん”こと
福島はるおさんをお招きして
絵本ライブを開催しました📚
 今回も、福ちゃんがたくさん絵本を持って来てくれましたよ!

さっそく、読んでもらおう!!
 福ちゃんが、みんなを絵本の世界に引き込んでいきます。
 みんな、一緒になって読んでいます。
 もも組さんも!
 0歳児さんたちも、みんなと一緒に見たよ!
 【うちのおばけ】という絵本の時。
ちょっぴり怖くて、思わず目隠し🙈
 大きいクラスも、自然と引き込まれていくようでしたよ!
 たくさんの絵本を読んでくれた福ちゃん、
”ありがとう!!”

絵本ライブの後、福ちゃんの持ってきた絵本を
見せてもらっていたお友だち。
 気になる本を、”読みたいな”と自分から触れていました。
 表紙から気になった絵本。
気に入ったようで、繰り返し読んでいましたよ。

玄関の絵本コーナーにはない絵本に、
みんな興味深々!!
”お家でも読みた~い”
と、つぶやいてくれるお友だちもいました。
絵本の世界っておもしろいね。

玄関の絵本コーナーも、クリスマス特集🎄
お気に入りの一冊が見つかりますように・・・♡