2019年12月26日木曜日

今年もありがとう!~みんなで大掃除~

今日は一年間の感謝の気持ちを込めて!
みんなで大掃除です!
 雑巾を絞るのも、お手の物👏
 たんぽぽ組さんは、やり方を見ながら
雑巾絞りに挑戦していました。
”お、水が出た!”

さぁ、毎日使った遊戯室!
 ピカピカに磨いて、新しい年を迎えよう!
鉄棒も、ぶら下がりでいっぱい使ったね👌
”あ、見えた❕”
磨いていたら、自分の顔が映っているのに気づいたよ😉
お気に入りの滑り台!
”見て見て!ここまで拭いた~❕❕”
背が伸びたのが、よくわかるね🙌
 細かいところも見逃さないぞ!💪
雑巾がどんどん黒くなるね!
 朝、一番初めに使うのは【玄関】‼
お友だちの下駄箱も、ピッカピカ!!
遊戯室の戸、ガラスのところをゴシゴシ😆
息をかけてから吹くと、
キュッキュッと鳴るのが楽しいね♬

今度は、みんなで使っているおもちゃを磨こう!
 ”こうやって拭いてみて!”
大きいクラスのお友だちが教えてくれます。
 まるで職人さんのように!
”穴の中も拭く~”
”台所は任せて!”
まるで、小さなお母さん♡
”遊びたくなっちゃうよ~”
なんて言いながら、頑張るちゅうりっぷ組さん😊

みんなのおかげで、保育園がピッカピカ!
きれいになったら、なんだかスッキリ!!

今年も一年、ありがとう!!🙋