2019年4月26日金曜日

みんな元気に大きくな~れ!~こどもの日集会~

5月5日はこどもの日!
当日はGW中なので…保育園では今日、
こどもの日のお祝いをしました🎌

 どうしてこどもの日に鯉のぼりをあげるのかな??
どうしてお祝いするのかな??
みんなに知ってもらいたいという思いから、
紙芝居を読みました🎏
 昔の話ですが、
鯉が滝を登って竜になった!というのが、
とても面白かったようです😊
 鯉のぼりの歌も、みんなで大合唱♫
 あいにくの雨で、園庭の鯉のぼりは上げられませんでしたが、
クラスで作った鯉のぼりを見せ合いっこ😉
 ゆり組は自分でうろこの形を描いてから切ってみました。
すみれ組は、先生が描いた線をなぞって切って、うろこにしました✂
 おみやげは、
新・元号を記念して、
”令和 元年”と、一人ひとりの名前が書いてある足型の色紙👣
それから、写真でした♪

最後に、みんなも元気いっぱい大きくなるために❕
鯉のぼりをタッチしてパワーをもらおう!
 ちゅうりっぷ組さん、よ~いドン❕❕🏃🏃🏃
 大きいクラスのお友だちは
ミニ鯉のぼりをバトンにして、パワーリレー❕❕
みんなも応援❕❕
 躍動感😂🙌

元気いっぱい❕❕
走った後は。。。
 お祝いの給食を食べて!またまた、パワーup❕❕💪
タケノコもおいしいね😋
おかわりもしてくれて、ありがとう♡

🌞 🌞 🌞 🌞

ふたばのお友だちが
心も 体も
健やかに成長できますように!!🎏