2019年4月12日金曜日

🌸2019年度 ふたば保育園 入園式②🌸

天気にも恵まれた4月6日🌞
ふたば保育園の入園式でした!
 ”進級、おめでとう!!”
今日から新しい名札だね!🙌
”入園おめでとう!”
初めての名札、ドキドキするね😊

 さぁ、いよいよ入場!
新しいクラスの名前に、まだちょっと慣れないね💦
ふたばの歌🌱
今日からみんなをリードしてくれる【ゆり組さん】!
よろしくね!!♬
たんぽぽ組さんも、大きな声で返事が出来たよ😉
 ちゅうりっぷ組さんと、もも組さんはお家の人と♡
ちゅうりっぷ組さん、今日から内履き‼嬉しいね。

 園長先生のお話は、
魔法がかかる、不思議なお話だったね!

今度は、みんなの番だ!!
《せんせいとおともだち》
《ぐーちょきぱーでパンプキン》
《わぁ~お!》
の、歌と踊りを発表したよ🙋

新しいクラスで、先生からお話してもらったよ!
 新しいノート、お願いします!

最後はクラスで記念写真📷
【ゆり・すみれ組】 
 【たんぽぽ組】
 【ちゅうりっぷ組】
【もも組】

お休みのお友達もいましたが、
無事に入園式を迎えられたことを感謝致します。

新しいクラス、新しい名札、新しい友だち、、、
子ども達の環境がガラっと変わる4月。

不安や期待といった気持ちをしっかり受け止めて
安心して登園できる環境を作っていきます。

また、本年度もお家の方と連携していきたいと思いますので
よろしくお願い致します。