2019年4月19日金曜日

ルールを守って❕交通安全(●^o^●)~トキちゃんクラブ~

今日は【トキちゃんクラブ】による
交通安全指導がありました!
 みなさん、よろしくお願いします!🚓

”僕も仲間にいれて~!”
誰かと思ったら…
 【ケンちゃん】登場!😊
 話が面白くて笑っているお友だち、
ケンちゃんが話すのが不思議で仕方ないお友だち、、、
👱
 今年は、エプロンシアター!
【3匹のこぶたの交通安全‼】
知っている物語に交通安全が盛り込まれていて
楽しく聞いていましたよ🐖
 懐かしい手遊び歌♪の替え歌で、
交通安全バージョン♬
 みんなで歌いながら、交通ルールを覚えよう!
”ぶんちゃっちゃ~ ぶんちゃっちゃ~”
というメロディーが、みんな気に入ったようでした😉
車に乗ったときは、必ずしないといけないもの!!
みんな、わかるよね~🙋 
”お家の人にも教えてあげようね!”
 【ベルト カッチン体操】で、約束したよ!
トキちゃんクラブのオリジナルソング、
みんなもノリノリで踊る曲です♬

最後は、みんなで今日のまとめ!
道路を歩くとき、横断歩道を渡るとき、
 約束を思い出して、歩こうね!
 散歩の時も、交通ルールをしっかり守っていこうね!

お出かけが多くなるシーズン、
お家でも交通ルールをしっかり守って
楽しい時間をお過ごしください♡

トキちゃんクラブのみなさん、
ありがとうございました!

《おまけ》
 ケンちゃん人形が気になるけど、
ちょっぴり怖くて近くに行けない、
もも組さんのお友だち。

玄関の絵本コーナーから、
こっそり覗いて見ている後ろ姿👶

ケンちゃんが首を振ったりすると、
マネしていました♡
かわいい場面でした😋