2019年2月26日火曜日

読み聞かせの会があったよ!(●^o^●)

今日はソフィアセンターの方が来て下さって、
読み聞かせの会をして下さいました😊
 みんなも知ってる手遊び歌からスタート!!♬
 1冊目は、保育園にはない絵本!📖
 小さいお友達向けの絵本ですが、
みんな集中しています❕❕
 こちらの絵本は、”擬音”を使っている絵本!
大きいクラスも、思わず笑っていましたよ😂
 ”ももんちゃんシリーズ” では、
絵本にあわせて、
こちょこちょ~❕❕😁
みんな大喜びです♡
最後は、紙芝居を見ながら体を動かそう!!💪
 いろいろな動物の動きに合わせて
みんなも体を動かしたよ!!

短い絵本でも、
お気に入りの絵本でも、
お子さんとの時間にしてみてはいかがでしょうか?♡