2019年2月1日金曜日

鬼は外~!!(^o^)/ ~豆まき~

今日は、保育園の豆まきの日でした!
 【まめまき】の歌や、【鬼のパンツ】の踊り♪
ゆり組さんが鬼に変身して、みんなと一緒に歌ってくれました😊

”どうして 豆まきをするようになったのかな??”
保育園には、こんな鬼↑いないかな?? 😁
 ゆり組さんは、今年どんな鬼を退治したいですか?
自分の心の鬼を発表してもらいました。
 自分たちで作った【鬼の金棒】で、
2月3日は鬼をやっつけるぞー!!🙋

と、その時です!!

 なんと、外から鬼が!!👹💥
キャー!!😱💦💦
(意外ともも組さんは平気でした😅)

 最初は逃げていたみんな、
小さいクラスのお友達を助けるために…❕❕
金棒と豆ボールで、いざ!!鬼退治!!👹

無事に、鬼退治ができた~💦💦
保育園も、一安心‼

鬼退治の後は、みんなで年の数より一つ多い、
給食の先生 特製の【心の鬼に負けない豆】 を
みんなで噛みしめました!
”ちょっとカリッとしてる!”
 ”今、何個食べたっけ?”
みんな集中して食べていました😋

そのあとは!!
みんなで鬼とジャンケンリレー❕❕
勝ったらお土産をゲットだ!!🎁

 ゆり組の退治したい心の鬼!
今年、やっつけられるといいね❕
日曜日は、節分。
お家でも、みんなで鬼をやっつけてくださ~い!!💪