2019年2月8日金曜日

いらっしゃいませ~!~お店屋さんごっこ  ちゅうりっぷ組~

今週のちゅうりっぷ組さん。
作品展でゆり組さんがやっていた”お店屋さん”の
模倣遊びが始まりました。
 チラシを切って、商品に見立てていました。
”ん~と、これにしようかなぁ。。。”
 決めたら、カゴに入れます😊
お家の人と、買い物をする時の様子をよく見ているんですね👏
 さぁ、ゆり組さんのお店みたいにレジが混んできた!💦
”並んでね~!”
レジスターの引き出しには、ちゃ~んとお金が入っていて、
”100円でーす!” ”はい、お金どーぞ”
と、嬉しそうに友達と言葉のやり取りを楽しんでいましたよ😉

少し前までは、”自分が”という気持ちが強かったみんな。
この時期になって、
”順番”や、”友達と交代する”といった、
我慢する心も、もてるようになってきました。

子ども達の遊びから、
成長が目に見えて、頼もしいですね🙌