2018年10月3日水曜日

はたけ まもる君❕❕ ~ゆり組 田んぼの案山子~

9月のある日。
ゆり組田んぼのお米を、スズメさんが食べていたよ❕💦
と、教えてもらったみんな。

そこで、スズメ対策でどうしたらいいのか考えて・・・
『ウチは、畑にCDとかぶら下げてるよ!』
『バスで保育園来るとき、田んぼに案山子がいるんだよ!』

みんなで作ったのが、、、
【はたけ まもる】君❕❕
ちなみに、”はたけ”が名字で、”まもる”が名前です👏

スズメさんはかわいそうだけど、仕方がないよね😓💦
みんな、スズメの事も気にかけていました。
美味しいお米が出来たら、おすそ分けしてあげたいね。

秋晴れで気持ちの良かったこの日。
小学校でマラソン大会があることを聞いて…
保育園の園庭で、ミニ・マラソン大会❕❕
コースは築山の周りを回って、砂場まで戻ってきて、
スタート位置まで❕❕
3周走ってゴール!!
”1年生みたいだね!”
みんな頑張って走っていました🙆

まもる君も、田んぼから応援してくれていましたよ😁