2018年10月19日金曜日

憧れの小学生が来てくれたよ!! ~ゆり組~

この日は小学生のお友達が
生活の授業で保育園に来てくださいました😊
『こんにちは❕❕』
まずは、小学生に太鼓の発表を見てもらいました!👀
 ”太鼓の演奏はどうでしたか?”
小学生に聞いてみると…
『2年の〇〇〇です。みんなの心が一つになっていたと思います👌』
憧れの小学生に褒めてもらえて、とても嬉しそうなみんな!!

次に、移行学級を終えたゆり組さんが、小学生に質問❕❕
 『1時間目は何の勉強ですか?』
緊張しながら質問!😉
 ”国語か算数か・・・たまに体育です!!”
小学生も、堂々と答えてくれました!👏

他にも、
・何時に給食を食べますか??🍴         
・保育園のお友達が寝ている時は、何をしてますか?
・休み時間は何をして遊びますか?        
      
などなど📝
い~っぱい、質問したね!
つづいて、音楽の授業で歌っている
【手のひらを太陽に】
を、みんなも一緒に合唱しました♫

 最後は小学生と握手❕❕
 もうすぐ、1年生になるから待っててね❕❕

たくさんの質問に、優しく答えてくれてありがとう!!
小学校への憧れが、また高まったみんなでした🏫