2018年10月26日金曜日

エコ教室に参加したよ!!~めざせ!エコはかせ!!

今月のはじめ、【エコ教室】がありました。
”エコって、どうすればいいのかな??
クイズになっているから、みんなも楽しく挑戦して、
《めざせ!エコはかせ!!》を目指しましょう!!
〇×クイズだから、
みんなはりきって・・・
『こっち・・・かなぁ!?』
『やっぱり…あっち!!?』

迷いながらも、頑張りました😊

最後はいろいろなマーク!!
このマークは見たことあるかな?
【地球にやさしいマーク】なんだよ!
こんなマークも、いろんな所に隠れているよ!
”見たことがある!!”というお友達もいましたよ👌

電気のつけっぱなし・ごみの分別など!!
自分達にできることなど!!

小さな一歩からコツコツ頑張っていきたいです💪