2018年8月3日金曜日

先生、こんにちは! ~小学校の先生来園~

今日は小学校の先生が保育園に来てくれた!!
 みんなで相談して、
”保育園で見つけた生き物マップ”を作って
見てもらうことにしたよ!
 2つのグループに分かれて、
園庭や、保育園で見つけた生き物について相談!
 自分達で図鑑や本を持ってきて、
絵に描いてみよう!
 『僕はカマキリを描くね!』

学校みたいなチャイムを鳴らして、
次は発表タイム🎤
 ”園庭の草のところにバッタがいました!”
 学校の先生たちもいるから、ドキドキ♡
 ”アゲハ蝶を見つけました!”
”トンボも飛んでいました!”
 緊張したけれど、堂々と発表したら
小学校の先生に拍手してもらえた!🙌

 次は、【伝言ゲーム】❕❕

 最後まで伝わるかな!?
 聞き取れなかったら、『もう一回、お願いします』

正解は、”ゆり組の畑でとれた野菜を教えて”でした!
最後のお友達が、小学校の先生に
『ナスです!』
と、言ってくれました😋
最後、小学校の先生と
学校の挨拶をして、さようなら!

”また、小学校で会おうね!”
と、言ってもらえて嬉しそうなゆり組のみんなでした!

小学校の先生、ありがとうございました!