2018年8月21日火曜日

こんな時はどうしたらいい??~8月の避難訓練~

今月の避難訓練は…
”もぐもぐ、おいしいなぁ”
”これ食べたい😋”
”大好きな魚~❕❕”
今日の給食もおいしいね!
…と、その時です!
【ジリリリリ】
防災ベルの音です!
『火事です!お友達のみんな、落ち着いて玄関に避難しましょう』
”食事中の火災”

給食の途中でしたが、
みんな落ち着いて避難できたね!

 いつ、どこで災害が起こるかわからない!
今日は給食の時間に起こったね。
こんな時はどうしたらいい??

『そのままで、逃げる❕❕』
そうだね、ご飯も食べたいけれど、
自分の命が1番、大事だよね!
みんなで、再確認しました。

避難訓練の後は、みんな給食を完食できました👌

☀ ☁ ☀ ☁ ☀ ☁

さて、肌寒い日が続いたと思ったら
また夏日のような1日でしたね。

みんな、体調に気を付けて過ごそうね😉