2018年8月2日木曜日

お兄さん・お姉さんが来てくれたよ!! ~中学生 職場体験~

今週は、保育園に中学生が来てくれました!!😊
 みんな、初めて見るお兄さん・お姉さんに興味津々❕❕
「今日から3日間、中学生のお兄さんとお姉さんが
みんなのクラスに来てくれます✨」
『もも組さんにも行くよ~❕』
 『みんな、よろしくお願いします!』
中学生に、歓迎の歌をプレゼント!!♪
 よろしくね!の、握手👋

🌈 🌈 🌈 🌈 🌈

 以上児クラスは、お兄さんから読み聞かせをしてもらったり、
一緒にプールに入ったり❗❗
未満児クラスは、お姉さんとプール遊びを楽しんだり、
一緒にリトミックをしたり♬

朝、お兄さんやお姉さんがいるクラスを覗いて、
『早く僕のお部屋においで~😆』
と、何回も誘いに来てくれるお友達がいたり…😉

中学生、大人気でした!!♡

 そして…
気づいたら、あっという間に最終日💦
まだまだ、保育園にいて欲しいけれど・・・
ぐっとこらえて、みんなでエールを送りました!
『お勉強、ガンバレーーーーー💪』
『部活、ガンバレーーーーー❕💪』
 中学校の校長先生も来てくれたよ!
みんなで、お別れのさようならをして
ハイタッチ🙋

夕方保育のお友達、
最後の最後に、もう1回
読み聞かせをしてもらったよ📖

お兄さん、お姉さん!3日間ありがとう!!
中学校でも頑張ってね!!