2018年8月10日金曜日

いろんな絵本との出会い~母の会 読み聞かせ~

今日は【読み聞かせ】がありました!
 たくさんのお家の方・小学生が来てくださいました!
 みんな、どんな絵本を読んでもらえるのか、ワクワク♬

クラスに分かれて、読み聞かせのはじまり、はじまり~😊
もも組さん♡
顔を近づけて、集中して聞き入っていました👶
お兄さんに、お気に入りの
【こぐまちゃんのみずあそび】も読んでもらえたね!

 ちゅうりっぷ組さん♡
 お兄さんの読み聞かせ、面白かったね!
 初めての絵本!みんな夢中でした😉

 すみれ・たんぽぽ組さん♡
スイミーの絵本、よ~く聞いていたね!!
 お母さんの絵本も、面白かったね!

 ゆり組さん♡
 しりとりの絵本や、お母さんの気持ちがつまった絵本、
この季節ならではの絵本や、図書館で借りてきてくださった絵本❕
待ってました😊手作り絵本❕❕
【1ねんがっこう にんじゃ ぼうえいたい】
去年の続編❕❕
たくさんの絵本を読んでくれてありがとう!!

みんなで挨拶❕❕🙇✨

『次の絵本は何!?』、『もう1回読んで!』と、
子どもたちが嬉しそうに話す姿が印象的な読み聞かせの会でした📖

お忙しい中、参加してくださったお家の方、
一生懸命、考えながら絵本を選んできてくれた小学生のみんな!
ありがとうございました!😄

たくさんの新しい絵本との出会いや、
お気に入りの絵本がもっと好きになる、
そんな読み聞かせの会でした♡