2018年5月2日水曜日

みんな元気に大きくなぁれ!!~子どもの日集会~

今日は【子どもの日集会】でした!
 小さいクラスのお友達も、
集中してお話を聞けるようになりましたよ😊
みんなに、【子どもの日クイズ】!!
この、ネギみたいなのは何だと思う❔❔
 『う~ん…難しい!!😅💦』
 正解は【しょうぶ】でした!
それを聞いて、『勝負に強くなるって事❗❓』
と言っているお友達が😊
今年の鯉のぼりは【えのぐ】をテーマに、
年齢ごとに違う作品にしたよ!
(もも組さんは、手先を使う製作にしました!👶)
大きいクラスの鯉のぼりが気になったもも組さん😉
触りたくて、手を伸ばしていましたよ♫

さて!!
お次はゲーム大会!!
お友達が言った色の鯉のぼりまで集まれ~!!
 『うーんと・・・黒!!』
近くで鯉のぼりを見たり、触れたり!
嬉しそう♡
 みんな間違えないで集まれたよ!
『あ~、良かった❕❕😆』


第2部は【鯉のぼりリレー】!!

 ミニ鯉のぼりをバトンに、頑張れ~!!
両チーム、大接戦の末・・・
見事に引き分け!!😂
 お祝いのメダルをもらったよ!
 おめでとう!!

☁ 🎏 🎏 🎏 🎏 ☁

たっぷり遊んだ後は、お祝いご飯!🎉
 給食の前に、本物のタケノコを見てビックリしている子も!
「今日の給食には、このタケノコが沢山かくれんぼしているよ!」
 『先生、見つけた~!!😋✨』
『タケノコ食べたから、大きくなってる!?』
と、喜んで食べていました☆
 いっぱい食べて、満足・満足!!

🌱 🌱 🌱 🌱
ふたばのみんな!!
元気にすくすく大きくなってね!!
🌱 🌱 🌱 🌱

さて、明日からゴールデンウィーク後半ですね!!
楽しい“子どもの日”をお過ごしください🙌