2018年5月18日金曜日

ゆり組 親子旅行!(●^o^●)

みんなで作ったてるてる坊主のおかげで…
見事に晴れ!!😆☀
保育園生活、最後の親子旅行に
行ってきまーす!!
 行きのバスではトンネルに何回入るかみんなで数えたり、
 途中、窓から見えた観覧車に喜んだり!!
サービスエリアで休憩!

* * * *

しりとりやゲームをしていたら、
もう長野県!!

【長野市少年科学センター】に到着!!
 長野県も晴天!!
なんと、30℃!!😅
 中に入ると、にんじゃくんがお出迎え!!
入館記念のスタンプを📝
 大きなしゃぼんだまに入っちゃった!!
こちらは恐竜の時代コーナー!!
この時代の人は、こうやって獲物を捕ってたの!?
肉食恐竜と、草食恐竜、歯の形が違う~!!
電車の模型!
本物の町みたい!
 ここでも忍者修業だ!!
ボルダリングに挑戦!!💪

次は外の動物コーナーへ!!
 アシカコーナーで、少し涼しい気分に😊💦
 かわいいポニー🐎や、
 暑くて寝ている、モルモット🐭

時間が足りないくらい!!
でしたが、お腹もすいてきたので・・・
待ってました!
ガストでお昼ご飯!!
悩みに悩んだ、メニューが目の前に🍴✨
テーブル、いっぱい!!😃
食べきれるかな~!?😅

お腹も満足したので・・・
さぁ!忍者村にしゅっぱーつ🙋

 鳥居が見えてきたら、目印だって・・・
あ!!見えた!!!

 みんなで忍者の衣装に着替えて!
ゆり組忍者、参上❕❕

 アスレチックの修行!!
戸隠連峰・荒修業の術!!
 昇天の術!!
『うわぁ~💦揺れるからおさえてて~』
蟻の塔渡り!!
これが、意外と高さがあるんだよね😂
お母さん達も、一緒に挑戦!
戸隠山越えの術~!!
ゆり組忍者、どんどん進んでいきます😉
 不動渡りの術~!!
水ぐもの術~!!
【からくり不思議屋敷】
あれ!?行き止まり!?
え!?また、さっきと同じ場所~!?💦💦
 何だか、斜めに見える~!!💦💦
立っていられない😅
忍宝館で吹き矢に挑戦!!
手裏剣投げも挑戦!!
た~っくさん、修行して。。。
あっという間に、時間が!
 お家のみんなにおみやげを選んだり、
 修行を頑張った自分にも!
おみやげを買ったよ!

帰りのバスも、なぞなぞ大会で盛り上がり・・・
大人の方がうとうと・・・😴💦
でしたね😅

大好きなお家の方と、思いっきり楽しめて、
みんな良い表情でしたね。
保育園で、お兄さん・お姉さんになって
小さいお友達を助けてあげたり、
”ゆり組”としてがんばっているみんな。

そんなみんなが、お家の方と一緒に
とても楽しそうに、嬉しそうにしている姿を見て、

まだまだ、お家の方に甘えたい時期だよね、と感じました。
1対1で、大好きなお母さんと過ごせて
本当に貴重な1日だったと思います。

お忙しい中、ご参加頂き、ありがとうございました!

ゆっくり休んで、また月曜日!!
待ってるね🙌