2018年5月15日火曜日

食育集会 ~食事のマナーを考えよう!~

今月の食育集会は・・・
【食事の約束】でした!😊
 みんな、ご飯の時の座り方(姿勢)はどうかな??
ゆり組さんがお手本を見せてくれました!
 小さいクラスのお友達も、“じ~っ👀”
すると・・・
ちゅうりっぷ組のお友達も上手にできるかな??
前に出て挑戦!!
 スプーンやフォークで遊んだりしていないかな??
“ピッ!!”と、手はおひざのポーズをしてくれました😉
大きいクラスのお友達が、
『おぉ~❗❗』と、拍手してくれたね!🙆
今月は、全部で5つの約束を
みんなとしました✨

お家でも、出来ている時はぜひ!!
褒めてあげて下さい♡