2017年5月19日金曜日

親子旅行!【消防庁舎編】

次の目的地、
《消防庁舎》
に、到着~!!

外の芝生でミニミニ親子レクも!
お家の人と踊ったり、おにぎりレースをしたよ!👪🎶
 レクの後は消防署の中を見学!!
「見学している時に、出動するかもしれないよ!」
指令室!!
どこで火事になっているか、
けがをしてる人がいるのか、
モニターにうつるんだって! 
 特別に!
《ふたば保育園》
を見せてくれたよ!
 出動する時に急いで降りる階段!
「みんなは慌てないでいいからね😊」
 階段を降りると…
消防士さんのロッカールーム!

すぐに着替えられるように
ズボンは長靴とそのまま!!
「お家でこれだと、お母さんに怒られちゃうかな!?😌」
 『火事の時は、これを着るんだね~』
 「自分が休みの時は、ロッカーをぐるっと回して!
           もう一人の消防士さんのロッカーにするんだよ」

なるほど!!な、工夫があったね!
 次は…
いよいよ消防車・救急車を見学!!
 救急車の中はお医者さんみたい!!
 消防車を見ていたら…
『なんか…音がしてきた!!?』
『うわぁーーーー!!!』
『はしご車だーーーー』

代表でお母さんがはしご車に乗ることに!!🚒
 お母さん!気を付けて~!!
と~っても高くて、ドキドキしたって!!
『 消防士さん、どうしたら消防士になれますか?』
「たくさん食べて、たくさん勉強して、たくさん運動したらなれるよ!」

いいこと聞けたね!!😁
 はしご車と記念にパシャリ📷✨
いろんな事教えてくれて、ありがとう!!
消防士さんとハイタッチ!!👏
これからも頑張ってね!


みんな、お家の方と一緒でとってもいい笑顔😃でしたね!
お忙しい中、お時間を作っていただき
本当にありがとうございました!

限られた時間でしたが、
子ども達をみていて、
心が満たされたんだろうな💕
と、感じました!

お家の方のご理解・ご協力に
心より感謝申し上げます!