2017年5月13日土曜日

畑を作ろう!(^O^)/

ゆり組さん、
畑の先生達から教えてもらって
畑作りに挑戦!
【くわ】を使って
耕してみよう!!
『平らにした方がいいんじゃない!?』
『おばあちゃん達の畑、まっすぐだったよね』
と、首をかしげて……
まっすぐになってるかな??
ゆり組さんがチェック🔎✨
『先生~、そこの砂が足りない!』
畑ができた後は。。。
種いもを植えました💡
やさしく土の布団をかけて…😊



まだかな、まだかな❓❓
と、楽しみに待って
3週間!!
今は、これくらい!!
『土の中はどうなっているんだろう?』
子ども達、
想像したり、図鑑で調べたり📖

楽しみだね!!😃