2016年5月20日金曜日

親子旅行に行ってきました☆

大きなバスに乗って
“夢の森公園”に出発!
みんなで集合写真を撮ったよ。
すみれ組
たんぽぽ組
さあ、これから森に探検に行くよ!
よろしくお願いします。
何がいるかな?
コナラの葉っぱが好きな虫発見!
みんな興味津々。
でも、やっぱり人気だったのは“ザリガニ”
パパ持てるんだね。すごい!
赤ちゃんザリガニもいたよ。
ちょっと怖いけど、触ってみようかな~
オスとメスの見分け方も教えてもらったよ。
オスかな~メスかな~

さすが、すみれ組さん。
大きなザリガニを持って見せてくれました。
小さな川をジャンプ!
広い野原を走りまわり、
ダイナミックに遊びました。
お腹がすいたね~
いただきます!
ママのお弁当は最高☆
午後からは、動物クラフト作り。
何の動物にしようかな?
~パーツ集め~

さあ、作ってみよう!

ママと一緒に作ったよ。
焼き印を押してもらって出来上がり!
いい匂いがしたね♡
見て!出来たよ!!
くっついたぁ。
高い場所にくっつけたいな~
ここにも、くっついたよ~
夢の森公園には、いろいろな生き物がいるんだね。
楽しかったね。
また、みんなで行けるといいな♡
今日は、ありがとうございました(^O^)/