2016年5月19日木曜日

田植えに挑戦!!

今日も晴れて、気持ち良い青空☆
田んぼに到着
さあ、細い橋が渡れるかな?
ここに苗を植えるんだね。
“こがねもち”って言う苗だよ。
植え方を教えてもらおう!
さあ、苗を3本ずつに分けられるかな?
初めて、田んぼに入った子がほとんど。
始めの1歩は、おっかなびっくりでした。
「なかなか足が抜けないよぉ~」なんて声も。
でも、少しすると慣れてきた様子のゆり組さん。
いつも遊んでいる、砂・泥とは違う感触を味わいましたよ。
☆田植え名人誕生☆
ちょっと休憩~お疲れ様でした♡
大きく育ちますように(^_-)-☆


明日は、すみれ・たんぽぽ組の親子旅行。
「お天気になりますように」ってみんなでお願いしたんだよね。
たんぽぽ組さんの“てるてる坊主”も仲間入り。
みんなの願いが叶って、明日も良い天気になりそうです。
てるてる坊主さん、ありがとう♡
楽しんでこようね(^O^)/