2016年5月25日水曜日

お誕生日会(5月)

5月生まれのお友達は、6人!
ちょぴり恥ずかしそうにしながらも、
嬉しそうな子どもたち♡
紙で作った大きな鍋に食べ物を入れて~
何ができたかな?
カレーライスの出来上がり!
お誕生日のお友達にプレゼント。
いただきま~す。
みんなからも、お歌のプレゼント!
☆おめでとう☆
今日のお楽しみは、宝探しゲーム。
どこにあるかな?
みんな、一生懸命に探していました。

さあ、今日の給食は?
おにぎり・からあげ・春雨サラダにコーンスープ。デザートはゼリー。
みんな、たくさんおかわりをして食べていましたよ。


今日の朝、はやまの里のおばあちゃんたちが来園。
ゆり組さんから、歌のプレゼント。
おばあちゃんとの触れ合いも楽しみました。
4月に、ゆり組さんが施設を訪問してチュウリップの花をプレゼント。
お礼にと、きれいなお花を持ってきてくれましたよ。
玄関前に飾らせていただきました。
ありがとうございます♡