2016年5月13日金曜日

中学校で“ひまわりの種植え”

今日、ゆり組さんが中学校に行ってきました。
よろしくお願いします!
中学生と手をつないで歩いたよ。
みんな嬉しそうでした♡
どうやって植えるのかな?
お話しを聞いたら
班に分かれて活動。


お兄さん・お姉さんが優しく教えてくれましたよ。
「見て!僕が植えたのは、これ!!」
名前を付けてもらいました。
芽がでたら、今度は畑に植えに行くんだよ。
たくさん水をあげようね。
「大きくな~れ」
ありがとうございました。
きりん組さん、また会おうね☆

そのあと、西山中学校の周りを散歩。
大きな体育館に、広いグラウンド!
「お花がきれい♡」
中学校のこいのぼりと写真を撮ってみました。
キラキラのこいのぼり。
高いお空を泳いでいたね!!
また、6月に中学校に行く予定です。