2024年2月6日火曜日

トキちゃんクラブ卒園児教室🚥~ゆり組~

今日はトキちゃんクラブ卒園児教室がありました🚥

就学に向けた、交通安全マナーを

優しく、楽しく!教えていただきました😊


よろしくお願いします😊


ネコのみーちゃんも、一緒に教えてもらおうね!
さっそく、道路の正しい歩き方出来るかな⁉


あれれ💦みーちゃん、それは危ないよ⚠
みんなも一緒に、正しい歩き方を覚えよう!


まずは、右・左が分かるかな⁉


目印に、【右手カード】をつけよう!
今日はこれを目印にしようね💡


横断歩道を渡る時、青信号でも油断禁物!
車が来ないか見ながら渡ろうね!


みんなもおさらいしよう!
右みて、左みて!もう一度、右みて!


みーちゃん、もう一回チャレンジ!
今度は正しく歩けるかな⁉


みんなは、1年生になったつもりで歩いてみよう❕
ランドセルを貸してもらいます🎒


車が来ないか見ながら渡れてる!


車が、渡るのを譲ってくれたら!
お礼を伝えよう(●^o^●)
お辞儀、できたね👏


”やったー!本当の1年生みたいだった⁉”
みんな、今日の事 忘れないでね!( *´艸`)


今日はありがとうございました❕


気を付けて通学してね(∩´∀`)∩

あっという間の1時間!
交通安全のマナーをしっかり学べました🚥

園生活の中でも今日、学んだ事をやってみたいと思います🌱


盛りだくさんのお土産も頂きました📖
お家でも、お子さんと振り返りながら
ぜひ挑戦してみて下さいね!