2022年8月25日木曜日

人参、大きくなったかな?(もも組・ちゅうりっぷ組)

 玄関先にペットボトルで育てていた人参をもも組・ちゅうりっぷ組で抜いてみました。

なかなかペットボトルから抜けない人参を皆で「うんとこしょ、どっこいしょ!」と、

掛け声をかけながら抜いている姿が何とも可愛かったです。

人参は、明日の給食でいただきます!


ダメだ、抜けない!

ぬけないなあ・・・

こんなところに、おひげが・・・

みんなのパワーを人参にあげよう

今度は抜けるかな・・・?
がんばれ!・・・

みんなで、「うんとこしょ、どっこいしょ!」

ぬけた!!!

お父さんとお母さんと子どもの人参だね

丸先生に届けてきてね

まるせんせい、いるかなあ?

人参、ありがとう!
明日の給食に入れるね

子どもたちと丸先生のつながりが、
家庭的で温かいです。
お家のキッチンのようですね!