2022年8月2日火曜日

お礼のお手紙を

 流しそうめんの竹を用意してくださったおじさんとすいかをくださったおじさんに

お礼のお手紙(絵)を届けに行ってきました。

昨日から、楽しそうにおじさんに差し上げる絵を描いていました。

絵には、「おじさんが、のこぎりで竹を切っているところ」

「おじさんが重たそうに、すいかを持っているところ」「おじさんの家にいる

にわとりも描きたいよ」「みんなで丸くなってすいかを食べているところ」・・・・・

思い思いに楽しそうに描いていました。

子どもたちが、優しいおじさん達へ感謝の気持ちを届けました。

(先日、頂いたすいかの「すいこ」をすいか割りで食べましたが、

またまた、すいかの「すいぞう」が園に届きました。

「すいぞう」は、給食で味わっていただきます。ありがとうございます!)


うめもぎの所も描きたいなあ・・・

すいかを描こう

みんなで丸くなってスイカを食べているところ

すいかは、緑を塗ってから黒い線を描くよ

「すいぞう」くんが届きました

~お礼のお手紙(絵)を渡しに行きました~
スイカをくださったお家へ到着

ごめんくださ~い

おじさんだ・・・・

すいか、ありがとうございました

みんなでかきました
みてください
こんどは、流しそうめんの竹のお礼に・・・

いるかなあ?

ながしそうめんのたけ、ありがとうございました
(おじさんの写真はカット)

おじさん、いつもありがとう!


地域の方のサポートを頂きながら、
子どもたちは夏を満喫しています!

楽しい夏の思い出をたくさん作っていきたいですね。