2021年10月14日木曜日

さつまいも堀り🍠

木曜日!!

昨日までの天気がウソみたい!な、

気持ちの良い秋晴れ!!🌞 


という事で、園の畑に植えたさつまいもを収穫しよう!
エイエイオー💪😆


みんなも、いっぱい掘れるかな??と、応援!!


このツルを引っ張るぞ~!!


あっ!!これは・・!!
さつまいも、発見~~~(●^o^●)


今度は、みんなも一緒に掘ってみよう!!🍠


ここ掘ってみよう~!!


繋がってる!?けど、抜けたーーーー!!🙌


”これ、なんかに似てるんじゃない??”
収穫したさつまいもとにらめっこ( *´艸`)


もも組さんも、
”あったーーーーーーー!!”
誇らしげに見せてくれたよ😁

畑のさつまいも、大きく生長していました👏

ゆり組さん、ふるさと公苑での
交流いもほり会🍠は雨天で残念でしたが・・

園の畑で大収穫!!できました(^v^)
ゆり組のお家の方、
長靴・軍手のご用意ありがとうございました!

さ~て!!
このさつまいも、どうしようかな~??🍠♡