2021年10月19日火曜日

避難訓練 ~消防署来園🚒~

今日は火災を想定した避難訓練❕ 


口をおさえて、避難します。


無事、全員避難できました!

消防署の方から、避難する時に
大事なことを教えてもらいました!


さて、次は【消火訓練🔥】


消火器の使い方を教えてもらって、
先生たちが挑戦した後。


ゆり組さんも挑戦したよ!💪

最後は、消防車と救急車の見学!!


消防車の道具、ここに入ってるんだね!!


消防士さんの服、重たいね~💦


これは、水を出すときに使うホース!!


重たいけど・・・持てる!!😁


もも組さん達も、近くで見られて嬉しかったね!🚒


救急車の中って、こんなにいろいろあるんだね❕



最後まで、たくさん教えてくれました😊


消防署の皆さん、ありがとうございました!


”これからの季節、ストーブやこたつで
火事にならないように
お家の人と気をつけましょう!!”


消防署の方と約束をして、
さようならをしました(●^o^●)

町の安全を守ってくれる
消防署の皆さん!
これからもよろしくお願いします!!