2021年9月10日金曜日

この虫、なんだ?? ~たんぽぽ組~

少し、涼しくなって

園庭の虫たちも、みんなに負けず

大合唱しています♬ 


そんな園庭では、虫取り遊びが大人気。
たんぽぽ組さんも、みんなで捕まえてきました。


虫かごにそっと入れて、みんなで観察👀
そのうち、”なんていう虫??”と、
疑問がうまれました。

そこで・・


図鑑を持ってきて、みんなでにらめっこ。
”これ…!?”


図鑑とにらめっこして、
自分たちが捕まえた虫と
同じ虫の写真を見つけました👏
【バッタ】と、はっきり分かりました😁

そこへ、ちゅうりっぷ組さんもやってきて
みんなに得意げに見せていました( *´艸`)

来週も、園庭で虫探しできるといいね🔍