2021年9月9日木曜日

非常時給食だったよ!(´艸`*)

 あっという間に9月!

さて、9月と言えば・・・

1日は【防災の日】、9日は【救急の日】❕


保育園でも、【非常時】を想定した給食やおやつを

みんなで食べました🍽


まずは、避難セットって何だろう??
これが保育園のどこにあるか知ってたかな??(゜-゜)
”事務所の前に置いてある!!”
みんな、ちゃんと見ていますね👀



さぁ!次は給食も作れない時に食べる
【非常食】って、どんなかな??
給食の先生と味見をしました🍴


”えっ!?美味しい!!”


ちゅうりっぷさんも、食べられたよ😋


いつ起こるか分からない自然災害。
いざという時の為に、
みんなで防災!!🚒

お家でも、避難セットや非常食の確認、
ぜひ、お子さんとやってみて下さいね🥺