2020年6月10日水曜日

梅もぎに行ってきたよ! (●^o^●)~みんなで地域交流~

ヤッホーーー!!
緑に囲まれて、暑いけれど風がとっても
気持ちよかった今日は。
地域交流で、近所のお宅へ
【梅もぎ】をしに行ってきました!

一緒に計画や準備をしてくださった方!
”今日はよろしくお願いします!!”
おじさんが木に登って、ゆすると、、、
”あっ!落ちてきた!!”

おばさんも、取りやすいように
木を引っ張ってくれたよ!
ここの梅、取りたい!
自分で見つけて取ったり!

梅じゃないけど、コレあったよ!
宝物を見つけたり、

両手にいっぱい!!
梅、み~つけた!!(^v^)
たくさん取れたね!

帰る前に、みんなで乾杯!
冷たいお茶を、近所の方と一緒に飲みました☆彡

帰ってきて、
梅をどうしようか??
みんなで相談して、アレに決めたよ♬

何にしたかは、
玄関に置いてあるから見てみてね!

【おまけ】
1枚目の写真を撮る前。
なかなかの斜面を、みんな嬉しそうに
登っていきます。

楽しみにしていた遠足などがなく、
残念と思っていましたが。

みんなにとっては
毎日が冒険のようだな😌
と感じた場面でした。