2020年6月15日月曜日

今年の梅は。。。~ゆり組~

こんなにたくさん、梅が取れたよ!
梅もぎで取れた梅が、
たらいにいっぱい!!👏
 ゆり組さんが代表で、今年はアレを作ってみることに。
 重さを量りながら、、、
あれ?数字がうまく出ないよ、どうしよう??
 発育測定の使えばいいよ!
量る道具も、いろいろあるよね( *´艸`)
 一人ずつ、小分けにして。
塩を入れて混ぜると
”うわっ!ゴリゴリってなったよ!”
仕上げに、魔法の袋を入れよう‼
”パリパリ、硬いよ~”
この中身は《卵の殻》❕❕
これがポイントになるんだよね~📝
ここから、7日間冷蔵庫で冷やすよ。
7日後はどこだろう?
カレンダーにチェックをつけて。

7日後は、すみれ組さんにも手伝ってもらうんだって♬
待ち遠しいね~(●^o^●)