2019年11月3日日曜日

ふるさと祭 ~ゆり・すみれ組~

11月3日、文化の日。
今日は、ゆり・すみれ組さんが
【ふるさと祭】に参加してきました。

 本番直前の舞台袖。
みんな緊張気味😌💦

さぁ!!練習してきた自信をもって!!
いざ、出陣!!

 まずは、すみれ組の《竹太鼓》
 ゆり組さんとは違うリズムを打ちました。
 〆の構えも、しっかり決まったね。

すみれ組に続いて、ゆり組も出陣!
 すみれ組も演舞で盛り上げます。
 今できる、精一杯を。
 みんなで、今日この瞬間しかできない演奏を。

 2曲目は、ゆり組さん。
1曲目よりもリズムが速く、難度が高い曲です。
 腕が、その先に真っすぐ伸びるバチが、
みんなの自信を物語っているようでした。
4人。その人数よりも、頼もしさを感じさせてくれる子ども達に、
毎回、感動させられます。
その姿を、必死で追いかけるすみれ組にもまた、
頼もしさを感じる毎日です。

子ども達がまっすぐ前を向いて頑張るその先には、
必ず応援して下さるお家の方がいます。

いつもご理解・ご協力下さり本当にありがとうございます。

みんな、お疲れさま!
残り少ない日本太鼓、楽しもうね!!