2017年10月6日金曜日

すみれ・たんぽぽ組、稲刈りに挑戦!

畑の収穫祭のあと。
ゆり組さんみたいに、稲刈りをしよう!!
 すみれ・たんぽぽ組さんは
順番にハサミで切ってみよう!
 束がいっぱいだと、なかなか切れないっ😣💦
 じゃあ、わたしは少しずつ。。。✂
 お米がなってる~!!
 お米が落ちないように、そ~っと・・・
一粒も無駄にしないぞ・・・!!
最後の一本まで切るよ!!
 切った稲は、おじさんみたいにトラックに乗せよう!!

 切った稲を並べてみよう!!
ゆり組さん、この後どうしてた??

💡💡💡

『 ひもで結んで、干してたよ!!』
よく見ていたね😊
 ・・・でも、どうやって干してたのかな??
『二つに割ってあったんだよ!!』
 みんなで協力して・・・
出来上がり~!!✨✨✨✨

発泡スチロール田んぼも、
お米の収穫、大成功~❕❕🙆