2017年9月25日月曜日

ひまわりの種取りに行ったよ!!\(^o^)/

ゆり組さん、今日は中学校に!!
 ひまわりのグループになって、手をつないで行ったよ!
 夏は元気だったひまわり、カラカラになっちゃった・・・
花のところを手で触ると、ポロポロ種が取れるよ💡
お姉さん達に教えてもらいました。
 取った種は、おみやげの袋に入れていいって!😊
 袋がいっぱいになったら、バケツに集めよう!
 ひまわりからこんなに種がとれるんだ!!
 こんなに小さな種だよ!!
見える??😉
 大きなひまわりに育つのは、
触った時に硬い種!!
触った時にフニャフニャしてる種は
大きく育たないんだよ💦

って、お姉さんが教えてくれました📝
触って確かめてみたよ👌
 おみやげの種もしっかり持って!!
きりん組さんのお友達とも手をつないで、帰りまーす!
中学生のお兄さん、お姉さん、ありがとうございました!
暑い日の水やりもありがとう!!
また会おうね!!🙋

🌻🌻🌻🌻

お忙しい中、軍手のご用意ありがとうございましたm(__)m