2017年5月26日金曜日

親子旅行!【ゆり組】

てるてる坊主を作って、
『晴れますように~!!🙏』
と、お願いしていたゆり組さん!!
 お願いが届いたね!✨
曇りだけれど、雨じゃない!!☁
 ゆり組さーん!行ってらっしゃーい!!
 バスの中では、ガイドのお姉さんと
しりとり大会!!

『あれ!?到着!?』


 【長野市少年科学センター】!!
 中に入ると…??
『ねぇ!!かぶとむしの幼虫だよ!?』
『もう、さなぎになってる…!!』
『わぁ~!!』
交通ルールを守りながら自転車に乗れるかな??🚲 
 大きなしゃぼんだま!!
えっ!?僕達、しゃぼんだまの中!?
 お母さんも入れるかな??
僕がしゃぼんだま作るね!!
こっちには電車の模型!!
『ボタンを押したら電車が動いた~!!』
反射神経をチェック!!
落ちてくる棒をキャッチできるかな?
『いつ落ちてくるのか、ドキドキ!』
 なんとこっちにはボールプール!
お母さんと、じゃぼーん!!🙌
 まだまだ、遊びたいけど…
お腹もすいてきたぞ??

さぁ、次の目的地は…??
待ってました!レストラン~!!
おいしそう~😋
 慌てないで、味わって…😁🍴
今日は大盛りでもへっちゃら~!!

お腹もいっぱい!大満足!!🍝


さてさて!
この後は保育園でもごっこ遊びで盛り上がった
あの場所へ!!
 レッツゴー(^O^)/